まぁるく、まぁるく。

今日は編み物です。

このところカルトナージュで、それこそ0.2~0.3mmとの格闘でしたのでちょっと疲れて。

それでも何か作りたいと・・・。

そこで今日は、編み物を始めました。

何も考えないで、まずはまるく、まぁる~く。

bDSCN1964.jpg

ただの「まる」ですけど、この「まる」さえ編めれば、かなり応用が利きます。

ここから何にしようかな~。

素材がリネン100%なので、夏向きのバッグでもいいし。帽子もかわいいかな~。

つばを大きめにとって、原色のモチーフのお花をいっぱいつけちゃうか!!・・・とか。

考えながら編むのが楽しいんです。

 

例えば、こんなベレーもできますし。

bDSCN1966.jpg

 

こんなのも、ちょっとの応用でできちゃいます。

bDSCN1965.jpg

 

基本の編み方は同じなんですもの。

う~ん、前から考えているんですが、そのうちアトリエでニット・カフェやりたいな~。

編み物好きな人たちで集まって。

それぞれが好きなものを編みながら、時々手を止めて談笑する。

暖かな午後の日差しの中でお茶をいただきながら。

いいな~。

そのうちやりましょ!ニット・カフェ。

アトリエをお店にしたら、サロンも作る予定。

そこで月に何回か。いろんなワーク・ショップをやりたいです。

 

夢が膨らむな~~~。

楽しみ~~~ぃ!